シンクロナイズドスイミング

もうシンクロナイズドスイミングとはいわないらしい。

 

今日は訳もなく年休をとり一日中トルネコ3に興じた。興じながらシンクロニシティの録音ラジオを延々聴いた。

 

シンクロニシティのことは、数日前「スクール革命」で知った。癖の強いネタ(というかキャラ)が印象的でふんわり気になりつつも幾日かすぎ、ふと思い出したときに調べてみるとどうやらラジオをやっている。聴いてみたら期待を裏切らない卑屈なキャラ(吉岡さん)、好青年みのあるちょうどいいツッコミ(西野さん)の軽妙なトーク。ぼそぼそとへらへら。元落研員というのもあってか喋りがうまい。なんだかんだいいつつお互いを認め合ってる感じも素晴らしく…あと吉岡さんのウィスパー気味のボイスも…うん…いい…

ネタの方も2人のどれも微妙にギリギリな感じで、陰気な人柄があらわれていてシンパシーを感じる、ちょうどツボだなあというコンビ。そもそもお笑いに疎いのでどの程度面白いのかはわからないけれど内気人間にはおすすめできる。知名度がさほど高くないというのも魅力です(失礼)

いつかライブで直にネタをみたいス。

 

トルネコ3戦果

トルネコ・ポポロのレベルとちからを最大まであげ、クロウアンドレアを+99に。1日費やしただけのことはあるんじゃなかろうかと思いたい。

 

明日からはまた頑張ると言ってみる。

 

追記

吉岡さんの「ひ」を「し」という江戸っ子発音が非常に可愛らしい