よく歩き、よく観、よく笑う

どうも鬱屈して駄目なのだ。何かに手をつけようとしても暗い未来が頭を過って思考が働かない。そんなら寝てやろうと布団に潜り込んでも心臓が煩くて眠れない。やっとのことで夢に落ちてもバイオレンスな幻を見るので寝覚めが悪い。何をやっても苦しいのである。

そんな折、知人から連絡が入った。会って話をしてくれるらしい。私はなんて幸せ者だろう。着の身着のまま、私は喜び勇んで外に飛び出した。

やぁと挨拶してちょっと話し、まずやったことといえばポケモンGOであった。最近は何につけてもポケモンGOをやっている気がするが、あれは心と体によいのだ。歩いて運動不足の解消、汗を流してストレスの解消。これを楽しんで出来るのだからやらない手はない。誰かと談笑しながらのプレイはあまり疲労を感じないのでなおよし。

そうして帰宅した後は、『妄想代理人』を鑑賞。勧められて初めて見知ったアニメだったが、オープニングからガツンとやられた。いきなりクセの塊みたいな音楽と映像が流れるのだから凄まじい。恐怖の念すら抱いてしまう。一方その内容は、フィクションとサスペンスが上手く織り交ぜられた不思議な緊張感の連続。アニメーション自体のクオリティも高く、動きだけを目で追っていても楽しい。

これはいいものを見せてもらった、どうもありがとう、なんて礼を言ってみる。バカだなぁと知人が笑い、それにつられて私も笑った。

ずいぶん胸の内がすっきりした気がする。

 

よく歩き、よく観、そしてよく笑ったいい日でした。

逆境に負けず、強く生きていきましょう。